ご利用者様のプロフィール:
- 試聴した人:40代・女性 M・W様
- 聞こえにお困りの点:高音の感音性難聴
- 利用方法:レンタル
BeHear ACCESSを知ったきっかけ:インターネットでの検索
検索したときのキーワード:
- 難聴
- 感音性難聴
- 高音難聴
- 感音性難聴
- 補聴器 効果ない
レンタル試聴を希望した理由:
普段の生活の中での聞こえ方を確かめたいと思い、レンタルを希望しました。
- 健聴だったころと同じように、聞こえるようになりたい
- 聞き返しが減ってほしい
- 雑談ができるようになりたい(あらたまった会話や大事な話は比較的聞こえるし、聞き返しても問題ないが、雑談はいちいち聞き返していると話にならない)
- 聞こえるなら24時間全ての場面で使用したい
実際に試してみたこと:
- 会社での朝礼時の発言が聞き取れるか
- 子どもの会話(滑舌が悪い、声が高い)が聞き取れるか
- テレビの音が聞き取れるか
- 車を運転中、警告音などが聞き取れるか(障害物があるとピーピーと音が鳴る)
効果が感じられた機能など:
- パーソナライズ機能(聴力テスト含む)
- スマホアプリは使い勝手が良い
総合的な感想:
- 健聴だったころと同じようには無理でした。聞き取りやすくはなったが、機械音に聞こえてしまいました。
- 聞き返しは減りました。誰かに本を読みあげてもらう実験をしました。耳に何もつけずに誰かに本を読みあげてもらうと聞き取れなかったのが、BeHear ACCESSをつけて、本を読みあげてもらったら聞き取れました。
全体的な感想・要望など:
- 補聴器よりサイズが大きいので、補聴器以上の性能を身につけてほしいです。
- 雑音を学習するような製品になってほしい、会話に特化してほしい、会話だけを集音してほしい、が私の希望です。
- 難聴に困る人を助ける企業を、これからも応援しています!
注1)事前にご本人様に了承いただいておりますので、一部を除き原文のまま公開しています。
注2)聞こえ方や感じ方は、個人の感想です。お使いになる環境や、接続する機器によって効果などには個人差があります。